お世話になりました。

先月末で、仕事を辞めました。
気づけば11年もお世話になって、いろいろな経験をさせていただきました。

大きな組織の中で働くのも初めて。事務仕事も初めて。
いろんな調整やら企画・制作、ほんっとに色々と任せていただいて、
やらせてただいたなぁ~と、辞めて数日たった今、改めて感謝しています。

11年の中で得たものはたっくさんありますが、一番は、"ご縁”
ほんとに多くの出逢いに感謝してます。
会社で知り合った友達に上司、そして、業者さんに、企画・制作の中で
関われた方々とも仕事を超えてプライベートでお友達になれました。
仕事をしたことで、始めた趣味で知り合った仲間。
11年でどれだけの人にお世話になってきたことか。

おそろしく毎日残業していた時にご一緒した元上司に
「一緒に働いていたときが一番楽しかったわ」
と最後に声をかけていただけたのが、本当にうれしかったです。
その方がよく働く方で、そして褒め上手でかなりのせられて仕事していた
気もしますが・・・。上司は褒め上手がいいですね!
11年も同じところにいると毎年毎年、どんどん仕事が増えて、正社員ではないので
お給料は上がんない・・・・・「やってらんない!」なんて思うこともしばしば(笑)でしたが、
その分、愛情を上司にいただいた気がします。

一生懸命やってきて、しみじみよかったと思ってます。

ただ、この1年はその比重がどうしても仕事に向かず、モチベーションが下がって
相方との生活、自分自身のやりたいことへの関心へ移ってしまいました。
「飛ぶ鳥、あとを濁さず」といいますが一生懸命やったものの、より熱心に
できなかったと反省しています。
ちゃんとこなしはしたけれど、もっと私できたよね・・・?という思いがぬぐえない。
ごめんなさい。

でも、それが潮時なのだと、辞める決心がつきました。
多くのご縁に感謝して、新しい生活をはじめたいと思います。

いろいろとお世話になりました。
そして、ありがとうございました!

~ こころからの愛と感謝をこめて mahina ~
[PR]
by mahina_pua | 2010-04-15 19:33 | hitorigoto.....
<< ついた日のお昼は・・・・葱うどん! 焼きたてプレーンべーグル >>