Basic Lecture Course #1 ~What's Macrobiotics ?~

Organic Base の 『Basic Lecture Course』 に参加してきました♪

月2回、4ヶ月の全7回の講座です。
まったくもって理論のわからない私。
ただ玄米を食べ、甘いものがやめられず・・・・なんちゃってマクロもどうなの? 
少しでも、マクロビ生活に近づけたら、と思っての参加です。

第1回目は

■What's Macrobiotics
□マクロビオティックて何だろう?
□例えばある日のメニュー、マクロビオティックの考え方 法則
□なぜマクロビオティックをやるのだろう?

やっぱり難しい・・・・・・・・・・・ ものすごい参加者に、マクロビブームはすごいなぁ~~と感心。
そして、根本からまちがっていたことが判明した私。
玄米ごはんは、一食の約半分を占めるのだそう。私は明らかにおかずの食べすぎ!
お砂糖を減らせば、油は気にしないでいいのかと思ったら、油の摂り過ぎもいかんのだそう。
油が足りないから乾燥肌になるのかと思ったら、摂り過ぎでなるのだということも驚き。
先生の奥津典子さんは、それは色が白くキレイな肌でした。UV対策も必要なくなるんだって!
そこに行くまでが長い道よね~~~~ ふぅ(笑)

詳細に書くにはあまりにも内容がいっぱいで、まださわりなのに・・・。
追々かけたら、いいなぁ~~
病みあがりで調子悪かったけど、行ってよかったです。次回が楽しみぃ。
[PR]
by mahina_pua | 2006-03-20 20:02 | 日々のこと
<< おめでとうWBC日本代表♪ 久々にダウン >>