一緒にごはんづくり

f0097827_13234628.jpg
友達のaiueikoちゃんが有機大根などなどお野菜を持って来てくれました!
(遊びに来るのは今週二回目!笑)そして、いっしょにご飯をつくりました。

本日のメニューは

 ・サラダ(有機大根・水菜・玉ねぎ・シソ・みょうが・トマト)
 ・高野豆腐とキャベツの卵とじ
 ・にんじんの簡単きんぴら(ナムルっぽいかな?)
 ・ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
 ・大根の皮とセロリのピリカラきんぴら
 ・しいたけのホイル焼き(ポン酢で)
 ・チーズ3種とパン
 ・ヨーグルトを入れて炊いた玄米ご飯
 ・デザート/いも羊羹(aiueikoちゃんお土産) 

チーズが入ったり、ヨーグルトが入ったりと、最近、ちょっとマクロビじゃない私たちです。 でも、お肉は家では食べないし、チーズも友達が来たときだけ。だしも今日は切らしちゃってたけど、昆布出汁、シイタケ出汁です。玄米だしね。
完璧マクロビでは、友達とおいしくご飯できないし、なによりおいしいお店探索好きな私には寂しい・・・・。
なので、家ではプチマクロビにしてって感じが私スタイルでいいかなって思ってます。
食べた分は歩く! これがいいかな♪

全部少しずつでも、かなりお腹いっぱいになりました! 
これからやっていきたい事や、aromaを勉強してた頃の懐かしい話なんかして、楽しい時間でした。彼女は本当にがんばり屋さんで、年下ながら見習わなきゃ!! と思うところがたっくさんあります。すてきなナースです♪ リンクしてるので彼女のblog「シアワセの種探し」へも行ってみてくださいね~
[PR]
by mahina_pua | 2006-05-12 23:00 | うちごはん
<< わたしの宝物 ゆかいな夕食 >>