人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味すぎ チャンジャ♪

友達が集まり、鍋の会でした。
前回の忘年会鍋は張り切って、毛がににタラバ、岩ガキ、えび、イカの刺身にホタテの刺身・・・・鍋より刺身三昧?? と、買いすぎでものすごく高い会だったので、今回は反省して少々押さえ気味に・・・・(笑)
といっても食いしん坊4人、お刺身あり、チーズは3種類、毛がにあり・・・
写真はキムチ鍋。 味の決め手は「チャンジャ」です。
チャンジャとは鱈(タラ)の胃袋を塩漬けにしたもの。塩辛みたいなもの。
大和に住んでる友人「大吉商店」でいつも買ってきてくれます。
美味すぎ チャンジャ♪_f0097827_13482996.jpgここのチャンジャは絶品です♪締めはラーメンにしましたっ
そして、1月と2月のバースデーのふたりがいたので、バースデーケーキは
チロルの「くげぬま果樹園」というフルーツタルト。
すごく美味しいですよ~~~~
大吉商店:大和市大和南2-8-31(電話046-262-1642)
チロル:藤沢市鵠沼石上1-4-12(電話0466-26-3053)
by mahina_pua | 2006-02-22 23:44 | うちごはん
<< ひな祭り 圧力鍋でもっちり玄米生活!? >>