圧力鍋でもっちり玄米生活!?

ず~~~~っとほしかった圧力鍋。
色々種類もあるから、どれがいいのか悩みに悩んで、お値段も高いし、
なかなか買えませんでした。
玄米は、炊く鍋でかなり食感が違います。
炊飯器も玄米OKなのですが、私は普段、土鍋で炊いています。
この土鍋も、清水寺から飛び降りるくらいの気持ちと、勢いで買っちゃった、すごくいい鍋です。京都の料亭で使っている雲井窯のご飯鍋
かにの足跡もつくおすすめ鍋です。これで作ったお味噌汁もおいしい!
白米はふっくら炊けます。玄米は土鍋で炊くと、わりとさらっとしています。
私の大好きな茅ヶ崎のオーガニックレストランは、モッチリとした玄米。
ここでは、圧力鍋で炊いているそうです。
さらっとした玄米も美味しいし、モチッとしたのも食べたい・・・・。
欲張りな私です。
圧力鍋は、お豆も早く炊けるし、お料理の幅も広がるかなぁ~~
悩みに悩んだ圧力鍋選び。
f0097827_13591013.jpgフィスラーに決定しました。WMFと悩んだのですが、15年の長期保障も魅力だし、使いやすそうだし、しかも、すごくお得なセットを見つけちゃったので、決定です。
昨日は、これ売り切れだったのですが、さっき見たら、また入荷してたんです♪ これは買えってことでしょう☆
だって、4.5Lサイズに2.5Lサイズがついてるんです。
単品で全部買うと 55,000円 をセットで 46,200円。それが、31,290円なんですよ~~~
↑フィスラー160th Anniversary Set♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-01-31 22:54 | お気に入り
<< 美味すぎ チャンジャ♪ マクロビおもてなしメニュー☆ >>