マクロビおもてなしメニュー☆

f0097827_1423623.jpg
f0097827_14232399.jpg

お友達のaiueikoちゃんと一緒に、1Day講座
「おもてなしクラス」に参加してきました♪

この日のメニューは、ブラウンライスドリア・カリフラワーの
スープ・お豆腐の茶碗蒸し風・りんごと三年番茶のゼリー の4品。
ブラウンライスドリアのベシャメルソースは、乳製品やバターを使っていないとは思えない味で、コクがあるのに驚きました。
茶碗蒸しは、たまごがつかえないので、かぼちゃを使って、茶碗蒸し色を作るんです。でも、かぼちゃの味はしない絶妙な配分です。
先生のデモンストレーションを見てから、8人のグループで手分けして作るので、自分がかかわっていないのは、気づいたら出来ていた! という感じですが、おいしかったし、楽しかったし、大満足です。
きちんとベーシックのコースに通いたくなりました・・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2006-01-26 23:19 | てしごと
<< 圧力鍋でもっちり玄米生活!? チャヤ マクロビ カフェ&デリ >>