こわいな~~

少し気持ちが悪いのと、首と頭が気になるので、一応、病院へ行ってきました。たいしたことなく、一応、頚椎捻挫。
昨日、警察にも病院にかかったら診断書を書いてもらってくださいといわれたので、診断書を書いてもらいました。
事故のときって、相手の保険会社に払ってもらうので、とりあえず私のほうが立て替えるのですが、かかった治療費の200%もかかるんですね。
びっくり!!

帰りに乗ったタクシーの運転手さんと話していたら、事故のときは大げさに言って、病院へいけるだけ行きなさいと言われました。その分、お見舞い金がでるんだそうです。
でも、仕事も忙しいし、そうそう悪くもないのに病院へ行くのもどうかな~~って思いますよね。でも、打ち身とか鞭打ちは後から症状がでてくるので、十分気をつけたいと思います。
タクシーの運転手さんは、事故にあったら、大丈夫でも2ヶ月仕事やすんじゃって、その分の給料保障も請求するんですって。こわいですね・・・。
なんにしても、安全運転で行きましょうね。

家に帰って警察に対物事故から人身事故にきりかえてもらうよう、電話をしたら、再度日にちを予約して加害者・被害者が警察に行かなくてはいけないんだとか・・・ 忙しいのに、平日お休みをとらなくてはいけません。つらいな~~~

相手の保険やさん相手に、請求とかしなきゃいけないし、面倒です。
でも、ちゃんとやらないと! 
[PR]
by mahina_pua | 2006-01-08 23:47 | 日々のこと
<< 絵に描いたような幸せ一家 今年は安全運転でいきます >>