へっつい庵ごんぱち/ほうとうetc・打戻

f0097827_1614617.jpg
友達のaiueikoちゃんオススメのへっつい庵ごんぱちへ石けん講座の前にランチに出かけました。ほうとうと地元のお野菜をつかったお料理のお店です。
この寒い時期なので、ほうとうに心惹かれたのですが、ランチも定食もどれも魅力的で、迷う迷う!
結局、冬瓜と高野豆腐の定食にしました。
高野豆腐はすってあるのか、鶏挽肉のようなあんかけっぽくなっていて、すんごくおいしい!!!
体にしみわたって、ほわ~~~と緩む感じ。
aiueikoちゃんは、かぼちゃのハンバーグ。これまた美味しかったです。
そして、それぞれに付いている小鉢の中味が違って、それぞれのメインにあわせて、定食を組み合わせてくれてるのかな? って感じました。
食べてるそばから、次は何にしようかな~~~ってメニューを見ていた私です。
[PR]
by mahina_pua | 2005-11-18 22:59 | そとごはん
<< 久しぶりのトリートメント 石鹸づくり >>