patea garden (パティ ガーデン)

f0097827_23414746.jpg

辻堂駅西口からすこし歩いたところにあるケーキ屋さんpatea garden (パティ ガーデン)は、元アンリシャルパンティエのパティシエさんが開いたお店で、毎日、焼きたてのフィナンシェが売られています。とってもいい香り!

祖母のところへ行くので、親を迎えにいこうと車に向かった私。
ふと、なんか変だな・・・と思ったら、カチッとやってもドアが開いた音がしない・・・・
そう、やってしまいました。半ドア。。。。。。
バッテリーが上がり、エンジンがかかりません。
マンションには知っている人はいないし(ワンルームって意外に居住者に会わない)
困り果てたところに、最近おとなりにたった一軒家に越してきた方が、玄関から出てきました。

これはチャンス!!!  親切な方でつないでもらい、なんとかエンジンをかけてオートバックスへ。結局バッテリー交換で、1万7千円の出費。
くぅ~~~~ 一人暮らしにはきつい出費です。
なので、親切なファミリーにお礼に やきたてフィナンシェをかって行きました。
祖母のところに行った帰りに、小田原の菜の花でお饅頭を買おうかともおもったのですが、小さい男の子がいたので、洋菓子のほうがよろこぶかなぁ? と。

美味しく食べてくれtかなぁ?

モチロン、私も焼き立てをパクリ。
ちょっと甘すぎな気もするけど、焼きたてって嬉しいですよね。箱もかわいいのでお土産にいいですよ。

patea garden (パティ ガーデン)
茅ヶ崎市浜竹2-8-5
TEL/FAX 0467-86-7663
[PR]
by mahina_pua | 2006-05-14 23:38 | そとごはん
<< PESCADOS (カニとシー... おともだちリンク >>