素敵ないちにち♪

同じ時期に ひとり暮らしをはじめた友達のhappyちゃんが遊びに来ました。
一緒に用事を済ませ、おうちでLunch。 外で会うことの多い二人なので、今日は久々のおうちご飯でした。
本日のランチは、カブのお味噌汁・中華風玄米混ぜご飯・にんじんナムル風・アスパラのガーリックソテー・セロリのきんぴら・春巻き(母より差し入れ 笑)・サラダ(セロリ・ラディッシュ・にんじん・紫玉ねぎ・レタス・パルミジャーノレッジャーノ)です。なかなか美味しく出来ました。付け合せのお惣菜は毎度おなじみだけど・・・・。レパートリーを増やしたいものです。
でも、ついつい、本を見ないで作れるものって限られちゃうんですよね。
そしてそして!!!
f0097827_0393783.jpg

happyちゃんからいただいたプレゼント。
ル・クルーゼの「ココット・ピーマン」です♪ かわいいでしょ? これで何をつくろう?? すっごく楽しみです。 
それと 「ラシェットブランシュ」の季節のパイです。 
ランチの後、癒されに江ノ島水族館へ。
そして江ノ島にも行き、いっぱいあるいて(Lon Cafeで休憩もしたけど)、帰ってきてこのパイをいただきました。 めちゃうま! でした。
これを食べながら「ぴーかんバディ」という番組を見ていたら「上賀茂産のすぐき漬け」で下っ腹が痩せるという情報が!! 早速パソコンを立ち上げ、ふたりで購入。
やせない下っ腹は腸の腫れらしく、毎食1切れたべるだけで痩せるという! ものすっごい飛びつきようの私たちです。ちょっとして、HPチェックしたらすでにもう売り切れ・・・。買えてよかった! 番組に踊らされる私たち!?です。笑 

happyちゃんの心のこもったプレゼントと、楽しく充実した時間を過ごさせてくれて、ありがとうの一日でした。 私ってば、シアワセものです。
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-03 23:00 | こころにおいしい生活
<< LON CAFE (江ノ島・カフェ) ありがとうの一日 >>