人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロテスリー レカン(銀座・フレンチ)

今日はマクロビレクチャーの日。いつも表参道へせっかく行くのに夜だから何にも見れず・・・・・・なので、たまには早く行こう!! と有給をとってaiueikoちゃんと出かけました。
まずは、私の用事で銀座へ。用事をすませ、Lunchを aiueikoちゃんが以前から気になっていたという『ロテスリー レカン』へ。
ここは、銀座レカンのロースト料理専門です。
ロテスリー レカン(銀座・フレンチ)_f0097827_0365314.jpg

前菜『天然海老と春野菜、函館直送チカのフリットのサラダ』もそれはそれはおいしく、マッシュルームのポタージュも美味♪
ロテスリー レカン(銀座・フレンチ)_f0097827_0385784.jpg
メインは『ロースト料理三種盛り合わせ レギュームエトフェ添え(チキン、ビーフ、ポーク)』を私はセレクト。思うわず角度を変えて2枚も写真撮っちゃいました。チキンは胸肉とモモ肉の2つ!なので計4つのお味が楽しめます。贅沢です。
aiueikoちゃんは『甘鯛のポワレ 生姜風味のバターソースレッドムーンのグラタン添え』をセレクト。これもモチロン美味しかったです。
そして、食後に「ちょっとお手洗い」と席を立った彼女。実はこのときお会計をすませていたのです。「お誕生日だから」って。思わぬ美味しいプレゼントに、とっても感激しちゃいました。
スマートなおもてなし。年下の彼女にやられました。すてきな心遣い、本当にありがとう!

〒104-0061
東京都中央区銀座5-11-4銀座クレストビル1F
Phone 03-5565-0770
年中無休
平日 ランチ/11:00~15:00(L.O)  ディナー/17:00~22:00(L.O)
土・日・祝 <フルオープン>11:00~22:00(L.O)(日・祝 L.O.21:00)
by mahina_pua | 2006-05-31 23:43 | そとごはん
<< 食堂いのうえ(地魚料理・江ノ島) ルーシーダットンとピラティスにトライ >>