京はやしや (カフェ・青山)

f0097827_2216518.jpg
マクロビレクチャーの後、お腹もすいたので『京はやしや 青山店』へ。以と前から行きたいね~~~話していたのですが、なかなか行けず、aiueikoちゃんは次回のレクチャーに参加できないので、今日が一緒に来れるのが最後。ってことで帰りに来てみました。
しかし……さすがに今日のレクチャー『シュガーアディクトと低血糖症』を聞いた後で、抹茶のパフェやらチーズケーキを食べる気にはならず、「ぶぶ漬け茶漬け」をいただきました。
お茶漬け用のお茶は、ほうじ茶とげんまいちゃからえらべます。同じじゃつまらないのでそれぞれ違うのにしました。ほうじ茶で焚いたご飯は香ばしく美味しくて、ちょっとお茶漬けにするのはもったいなかったかも・・・・・・。次回はチャーハンをたべたいわぁ~~。数種類のお漬物に、定番の梅干、お茶の葉の佃煮(おいしい!)わさびに海苔と、自分好みのお茶漬け♪
遅い時間のご飯でも、まぁいっか~と思える体に優しいメニューでした。
次はスウィーツ食べようねって、約束しながら帰ってきました。。。。マクロビの道は通いだした最初の頃よりとおのいてきた二人です(苦笑)

レクチャーに関しては、そのうちアップしたいと思います。もう6回目なのに第1回しかblogにアップしていないわ・・・・
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-06 23:57 | そとごはん
<< 好きなものに囲まれて カニとふわふわ卵のあんかけライス >>