カニとふわふわ卵のあんかけライス

f0097827_22242253.jpg以前の日記にも登場したカニ屋さん (カニとシーフードのお店)『PESCADOS』へランチに出かけました。2回とも特製3色カレーをいただいたのですが、今日は「カニとふわふわ卵のあんかけライス(スープ、サラダ、漬物付)」を頼みました。
おいしい!!!!!!!
カニはたっぷりだし、たまごのトロトロ加減も絶妙だし、そして味付け!! 薄味で最後まで食べ終わってもくどくない。本当に美味しかった・・・。カレーも美味しかったけど、これも絶品!
1回目は人が少なく、余裕で職場に帰れたのですが、2回目は激混みだったので、今日はどうかな?とちょっと心配だったのですが、適度なお客さんの数で、余裕で帰ってこれました。
でも、ちょっと職場からは遠いいので「早歩き」「早食い可」の友人としかこれません。
一緒に行った友人も「うまいうまい」とあっという間に食べ終わっていました。
次はカレーを食べるんだと張り切って、夜も来たい!! と。
彼のパートナーは、夜のコースを食べてるんだよね(笑)。やっぱり夫より妻のほうがいいもの食べてる気がします。
このお店、実家の近くなのですが、公園を二人で横切っていたら、父に遭遇。
期待して勘違いするといけないので、メールで「残念ながら友達のだんなだから・・・・」と。
友達のパートナーでもあり、もともと二人が知り合う前からどっちとも友人なので仲がいいのです。うちの上司も職場に彼が来たとき、「ジィ~~~~ッ」と見てるんで「残念ながら友達のだんなですから・・・・」と。こんな説明、しないでいいようになりたいわぁ~~~。グスン。
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-06 22:18 | そとごはん
<< 京はやしや (カフェ・青山) 今日はのんびり >>