`e La 141でBirthdayコースを味わう♪

3月に一人でランチに行き、4月に友達と夜食べに行って「イチゴのリゾットをいただいた`e La 141は、本当に美味しいお野菜とこだわり食材のメューが並ぶイタリアンです。
黒板に「コースは1週間前に予約」という文字を見て、ここのコースはどんなのだろう? と、友達とお互いのお誕生日月にコースを頼もう! と決めたのでした。
んでもって、今月は私のお誕生月。行ってきました!
3000円からだったかな? 予算と希望を聞いてくれあちらにお任せ、当日のお楽しみコースです。
私たちの希望は予算4000円、パスタはお野菜で!そしてメインはアグー豚を(前回黒板で見て気になったので!笑)、そして ウサギ、鳩はなしで・・・。
残念ながらアグー豚はなかったのですが。
当日は、シャンパーニュを頼んで乾杯です♪ そのために車は置いてきました!
前菜の前に「これ、サービスだから食べてみて! 鳩とウサギだめだって言ってたけど、食べず嫌いだと思うから、これはバルサミコと蜂蜜で味付けしてある鶉。だめだったら、残していいから」。と。そういう系がだめな友達、おそるおそる食べてましたけど(笑)美味しい!!
 彼女も次回はチャレンジするそうです♪
f0097827_22332747.jpg

コースの内容は……
前菜「生ハムとメロンをウイキョウのソースで・くじらのカルパッチョ・生ソーセージとラタトュユ・自家製レバーペースト・ズッキーニの冷製スープ・お魚のグラタン風」
パスタが2種類。最初のはS字型のパスタ。2つ目は自家製手打ちタリアッテッレ。どちらもお野菜ですごくさっぱりしていて美味しかった・・・・ウットリ♪
f0097827_22341311.jpg
メインは乳のみ子豚のソテーで、まだお乳しかのんでいないので、すっごくさっぱりとしたお肉で、皮がパリッパリで、これまた美味しい。カレー塩と赤ワインとトンコツを煮詰めたソースでいただきました。
デザートはオレンジとレモンの寒天よせの上に赤ワインのアイス。アップルの炭酸ジュースがソースのようにまわりに注がれていて、シュワシュワ~~~っと♪
最後は珈琲に、サービスで小さなチョコサンドクッキーを添えて。
前菜だけでお腹いっぱいになったのに、ずーーーっと「おいしい!!」を連発して食べちゃいました。
苦しいほどシアワセなディナーでした♪ (って本当にくるしかったんですが・・・)
[PR]
by mahina_pua | 2006-06-09 21:49 | そとごはん
<< くっきーをつくる 好きなものに囲まれて >>