人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンデュParty♪

チーズフォンデュParty♪_f0097827_14111468.jpg今日は大和飲み仲間でのPartyです。前回の4月お誕生会は大和のイタリアンで。その前、1月&2月は家でチゲ鍋でした。
今回は湘南台勤務の友達がチーズショップ『Felice(フェリーチェ) 』を見つけたので、そこのチーズで『チーズフォンデュ』です。魚貝にゆで野菜、やっぱり湘南台で見つけた天然酵母パン『AOKI』のクルミのパンとバケットをグリュイエール、エメンタール、アッペンツェラーを白ワインで溶かし、つけていただきました。
チーズフォンデュParty♪_f0097827_1422251.jpg他には今月2度目のゴルゴンゾーラのペンネ、そら豆と生ハムのアーリオオーリオ。今回のゴルゴンゾーラは、チーズショップのレシピにちょっと生クリームを加えて作ってみました。3種類のチーズで贅沢! それにサザエのお刺身にゆでサザエ、あと白身魚のお刺身(なんだっけ・・・)。おつまみには、ロックフォールチーズ、ペンネ用のチーズをちょっとよけて(パルミジャーノレッジャーノ、ゴルゴンゾーラのドルチェとピカンテ)。すんごく美味しかったです。
チーズフォンデュParty♪_f0097827_14343137.jpgロックフォールチーズは今まで食べた中で最高の美味しさでした。友達とふたり、野菜を切りながら、最初はビールを飲んでいたのですが、私のお気に入りのチリワインをあけ、チーズをちょっとずつ・・・・。ほとんど二人で食べちゃったかも???
チーズフォンデュの鍋はル・クルーゼのです。高いほうはオイルフォンデュもできるんだけど、予算の都合でキャンドルタイプのこっちにしました。14cmの鍋としても、グラタン皿としても大活躍しそうです。
チーズフォンデュParty♪_f0097827_14451216.jpg月曜日の出張時に高島屋で20%オフだったので商品券で買っちゃいました。ネットで買えば30%オフで買えます。かわいくておしゃれでオススメです♪友達は家でフォンデュやってるそうです。素敵な夫婦ですね。さすが美味しいもの大好き夫婦です。いいなっ!食の趣味が合うって大事ですよね。右のワインオープナーもらっちゃいました! お店でも家でもワインあけ係で(笑)、家にはちゃんとしたワインオープナーないんだよねって、前回話していたら、飲んだ勢いの約束でプレゼントしてもらっちゃいました。どうもありがとう~。これでまた美味しいワインのもうね♪
by mahina_pua | 2006-06-28 23:50 | うちごはん
<< NOLAN (ベーカリー 藤沢) 親知らずさん >>