長素麺を食す。

f0097827_15411995.jpg
先日、会社内の「そうめんお取り寄せ」に参加させてもらって、日本一長い「半生」のそうめんを手に入れたので、早速夕ご飯にゆでてみました。
「ゆでる前に3箇切ること!」といわれていたので3箇所カット。
冷蔵庫の残り野菜と中途半端に余っていた桜えびでミニかきあげをつくり、茗荷とねぎ、生姜の薬味でいただきました。
ちょと体調が悪かったので、かき揚げに胃もたれしましたが(だったらやらなきゃいいのに・・・)、とても美味しいそうめんでした♪ 長そうめんのほかにも冷やし中華、唐辛子を練りこんだ辛味めん、カレーうどんもあるそうで、近々また取り寄せて食べてみたいなぁ~~~。
夏は冷やし系の麺っていいですよね☆
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-01 17:32 | うちごはん
<< だらだら休養の日 ほっこりとあったかい土 >>