ほっこりとあったかい土

f0097827_15525670.jpg実家の用事から帰ってきて、ハーブの植え替えをしました。去年の土にとりあえず植えちゃっていたので、ちゃんと新しい土を買ってきました。
1鉢しか買っていないバジルですが、どんどん増えるののでいっぽんずつ分けてあげて植え替えました。バジルとローズマリー。家の食卓で大活躍するハーブたちです。
職場で唐辛子を育てているのですが、隣の課長がそれを持って帰って種を取り出し、まき、苗を分けてくれたので、自宅でも植えてみました。ねぎも一緒に芽が出たそうで、育つのがとても楽しみです。ねぎってプランターで育つのかなぁ? 
どちらにしても、食べ物だけの色気のない私です。でも、唐辛子の花ってかわいいんですよ~。咲いたらご紹介します。
f0097827_1554301.jpg
新しい 土は有機にこだわった野菜の培養土にしてみました。新しい土は、ほっこりと温かく、植え替えている私が癒されました。土のあたたかさっていいもんですね。唐辛子にバジル、ローズマリー、ねぎも、すごく居心地よくなって喜んでいるんじゃないかなぁ? 美味しい子に育ってね! このめメンバーだとやっぱりイタリアンかな♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-01 15:42 | こころにおいしい生活
<< 長素麺を食す。 睡眠だいじです >>