人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり鎌倉方面へ

今日は午前中で終わっちゃう用事だったけど、一日仕事はおやすみしちゃった♪
会社の友達が早退できたら一緒にどっか行こうと計画してたけど、思わぬ仕事が入り、
遊び計画は断念。営業やってる友達も遠いところだったので、ランチできず、
ひとり鎌倉へ。鎌倉でちょっと気になっていた雑貨屋さんを何軒か回る。
ネットで気になっていた4CUPS+DESSERTSも、ル・クルーゼやsutudioMの食器とかfogのリネンとかかわいいものが置いてある。買ったのはWECKの白蓋だけ購入。
doisで『季節のコーヒー』を、Romi-Unie Confitureでマンゴー&ブラックペッパーのジャムを購入~♪ さらにかわいい雑貨屋さんで ブラウンアイアンのかごを根菜類用に!
アジア商会がセール中で、カルピスのバターが693円!通常の半値近くだ~って
思わず手に取る。コーヒー豆も安いのを普段用に。
紀伊国屋では、味見したスチルトンとパルミジャーノが非常に旨くて、籠の中へ・・・。
かなりの散財!?
葉山まで足を伸ばしてドライブして、とっても気になっていた きなり へもお邪魔する。
ぶらり鎌倉方面へ _f0097827_162711100.jpg藤沢へ戻ると、しごとを終えた友達からメール。
茅ヶ崎のCAFE HACIENDAでご飯を食べました。
ここは、そば粉のガレットのおみせで(写真はライスプレート)、ガレット、デリもコーヒーもおいしい。何より、お店がかわいい!! バラバラのテーブルと椅子なのに、統一感があるんだ。
一緒に雑貨屋へ行けなかったので、今日の報告をしながらい~~~っぱい食べました。
モチロン、デザートもね♪
買い物しまくって、ちょっと反省。買いすぎたかな・・・・・・・。
by mahina_pua | 2005-06-03 21:13 | こころにおいしい生活
<< 気分はカフェ *Birthday* >>