スペアリブと蓮のあっさり煮

f0097827_1785046.jpg友達がすっごくかわいい愛車にのって遊びに来ました。
会社まで迎えに来てくれて、念願のビートルに私も乗せてもらっちゃった!シルバーのビートル。中のボタンの表示の色とかはピンクですっごくかわいい!ボタンひとつとっても、私の愛車インプレッサとは比較にならないかわいさです。(でもMYインプレッサも大好きです♪)

学生時代の授業で、車の展示のデザインをしたのを思い出しました。
私はビートルを選んだの。高校の時から大好きな車で、いつかのりたいと
雑誌を眺めては乗って意る自分を思い描いたりしてたなー なつかしい~~~
そして、念願かなって乗せてもらえたのでした。

f0097827_1781132.jpg今日は彼女のくれた引っ越し祝いのルクルーゼ♪で“スペアリブと蓮のあっさり煮”を作りました。これが予想以上においしい!!お酢で最初に煮るせいか、お肉がすごく柔らかく、そしてさっぱりと仕上がってる。この前、鶏の黒酢煮を作ったけど、それも美味かったし、お酢っていいね!
そしてなにより、この鍋パワーが素材を美味しくしてる気がするなぁ~~~

いろいろな料理にチャレンジするので、ぜひぜひまた遊びに来てね!ほんとにありがとう~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2005-06-10 23:03 | うちごはん
<< 樽寿司 楽しみに待つ♪ >>