ワイン ワイン♪

f0097827_1914016.jpg友人に頼んでいたワインが届いたというので、夕方取りに行こうと思っていたら、「今日取りに来るなら、バーベキューやるから食べにおいでよ」と嬉しいお誘いが♪ 早速、レーズン・くるみパンを焼いてお邪魔しました。

彼女のパートナーは、外人さん。 そして、続々集まる彼の友人も、もちろん外人さん。みんな日本滞在年数は長いので、日本語も上手だけど、彼ら同士で話すのは英語。私に話しかけるときだけ、一生懸命、日本語を話してくれる。いやはや・・・。時々聞いたことのある単語が出てくるんだけど、それは「言葉」でなく、ただの単語なんだよね、私にとって。去年、旅行に行ったときにも思ったんだけど、やっぱり英語は話せたほうがいいですよね。そうは思っても、なかなか英会話にチャレンジできません。
そういえば、去年の旅行の後、英語は絶対、勉強するな!って本を買ったってたな・・・。ちゃんと読んで、チャレンジしてみようかな。

写真撮るの忘れちゃったけど、チキンにラム、チーズマカロニ、ホットドッグ、チップス、スティックサラダ、チーズ、ビール、ワイン、などなど ものすごい量のお料理が並び、志しはどこかへ。いっぱい食べて、ワインを車に積み、帰宅しました。
ワインはチリワインのエチベリア シャルドネ リザーヴ。よくみんなで彼女に頼むのですが、白好きの私も、ここの赤は大好き♪ ちょっと特別な気分のときに飲んでます。
彼女に頼むと、ちょっとお得なんだけど、楽天でもお得に扱ってました。
知らずに飲んでいましたが、香港ペニンシュラホテルのレストランのハウスワインだそうです。びっくりです。美味しければいいのですが、ちょっと嬉しかったりして。単純な私です。
[PR]
by mahina_pua | 2005-09-19 23:12 | お気に入り
<< 夜中にレーズン・くるみパン さっぱりカポナータ >>