ブリオッシュ2

f0097827_19194171.jpg前回「もうちょっと卵がほしいな~」と思ったブリオッシュ。卵を一個増やして再トライ。卵が多いせいか、前回よりもふくらみがいい♪
スライスしてみると・・・う~~ん いい感じ♪ 前回より黄色が強く、これぞブリオッシュ!という感じです。

さて、お味は……というと、うん、美味しい。
だけど、前回のほうがしっとり感があったような・・・?
卵を増やしたの分、水分量の調節で牛乳を減らしたのですが、ちょっと減らしすぎたみたいです。
母に持っていったら、やっぱり

「少しパサツキ感はあるけど、味はいいよ~、美味しい!」
との感想。
なかなか味のうるさい母なので、ちょっと嬉しい♪
まだもう一息なので、また近いうちに再チャレンジしてみます。
美味くできたら、レシピをアップしようかな・・・。
[PR]
by mahina_pua | 2005-09-22 19:18 | てしごと
<< ルパン ろうそくを灯してYOGA >>