うめ酒 10年もの☆

f0097827_2252156.jpg
これ、何だと思います? 10年物の梅酒なんです!
先日、ソフィーさんからわけていただきました☆ 
私の1年梅酒の色とは全然違います。モチロンお味はぜんっぜん違います。
すんごくコクがあるんです。なんかの味に似てるな~~~と悩むこと数日、以前happyちゃんと一緒に買ったもろみ酢(だったっけ?)の味に似てるんです。まぁるい味。
私の梅酒も10年後はこんなお味になるのかしら・・・?
でも、10年なんてもたないだろうなぁ~~~
今年、梅酒をつけなかったことに大後悔です。
今日は一日がんばったのでご褒美に一口いただき、年月を経るって、いいなぁ~ってしみじみ思いました。私もいい歳を重ねようっと♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-12 22:53 | こころにおいしい生活
<< 花さんぴん あわび さざえ ♪ >>