花さんぴん

f0097827_22585476.jpg
沖縄へ行った友達にお土産でもらった「花さんぴん」、とっても美味しいので大事に飲んでました。おなじみの名前はジャスミン茶で、原産国は中国福建省です。レトロなパッケージにも愛着がわきます。
ほんとに大事に飲んでいたのですが、とうとうなくなってしまいました。 ほしくてインターネットで探したのですが、売っておらず、沖縄のお茶問屋さんに電話してお取り寄せ。
これを飲みながら、今日はしょうが湯で足浴をしました。
お風呂上りですでに体がぽかぽかだったのもありますが、いや~~~汗かきます!
そして、お風呂入った後より足が軽い!! 最近、サンダルで冷えていたので結構足がだるかったのですが、ふわっと軽くなりました。しょうが湯の足浴とさんぴん茶。病み付きになりそうです。本当は今日はホットヨガの体験に行こうと思っていたのですが、なんと満員で予約が取れず・・・・なので自宅でデトックスしてみました。
夕ご飯は、ひじきの和風パスタです。
スパゲッティーは全粒粉、ひじき、長ネギ、三つ葉、茗荷、シソ。味付けは和風だしとお醤油、しょうが、鷹の爪、ゆで汁です。適当パスタな割にはなかなか美味しかったですよ~☆
ぜひお試しあれ~
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-12 23:11 | お気に入り
<< 心もデトックス うめ酒 10年もの☆ >>