フローズン・バナナ

くすっ フローズン・バナナ なんて書くとちょっとおしゃれだけど、冷凍バナナです(笑)
この間、バナナを買ってきてヨーグルトに入れて食べたんですが、なにせ一人暮らし。
3本もあると、一本食べた後、すっかり忘れて、気づいたときには熟しすぎ・・・・・シュガーポットどころじゃない! なんてことがありました。 
なのであんまり買わないようにしてたのですが、バナナケーキでも焼こうかと先日購入。
でも、まだ若いなっってことで、しばらく放置。
そしたら・・・・昨日、『おお~~~~危ない!!』ということに気づき、かといって
3本まとめて食べられないし・・・で、皮をむいて適当に斜めにカットして冷凍しちゃいました。
今朝、お弁当のしたくをしようと冷凍庫を開けて発見!(また忘れてた)
口に放り込むと、おいしい~~~~。
リッパなデザートです。アイスやケーキだと太っちゃうし、いいかも。
小学生の頃、よく冷凍バナナを作っていつも食べてました。
学校から帰り、冷凍庫を開けて姉が食べちゃってたときなんかもう大変です! 
大喧嘩! ナツカシイなぁ~。 ほんと、よく食べられてました。(涙)
冷凍葡萄も美味しいんですよ~。
で、さっきも夕食後にちょいとパクパク。
バナナは糖質も高いけど、カリウム豊富だから「むくみ」がちな私にはピッタリ!
これから 「おやつはバナナ」 にしようっと。
フローズンバナナで冷たいバナナジュースもすぐ出来ちゃうよ♪♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-21 21:03 | お気に入り
<< なんつッ亭 (ラーメン・秦野市) 暑気払い >>