なんつッ亭 (ラーメン・秦野市)

f0097827_2382515.jpg秦野に用事があったので、テレビでもおなじみのなんつッ亭にい寄ってきました。
思ったより用事が早く終わったので、まだ早いかな~~~ と思ったのですが、開店25分前ですでに並んでる・・・!!! さすが有名店。開店時間も調べず行った私ですがラッキー。で、なんとか第1回目のお客にすべりこめました。
母と姉はねぎチャーシュー麺、私はシンプルなラーメン。それに「豚まんま」(食べ過ぎ・・・)、みんなで餃子一皿を注文。モチロン、豚まんまは小さめだし、母と姉にもちょっとはたべてもらいましたよ~。
朝、あんまり食べてなかったにしても、死にそうにお腹いっぱい。(そりゃそうだ)
感想は・・・・・期待しすぎたのかなぁ? 黒いスープは思ったよりさっぱりしてたけど、インパクトにかけるっていうか、味の決め手がないって言うか、ぼけてた。
ねぎも水にさらしすぎかな。味がなかった。ねぎラーメンっていうからには、ねぎの味もなくちゃね。餃子は、母の餃子の方が断然おいしかったなぁ。宇都宮餃子計画を立ててるので、餃子熱が強すぎたのかしらん? ニンニクが効いてて味はまぁまぁ、でも焼きがイマイチ。 宇都宮がますます楽しみになってきたわ♪ 豚まんまは美味しかったです♪
でもね、決して美味しくないわけじゃないんだけど・・・・。普通にはおいしいんじゃないかな。 また行きたい!! とは思えなかったのだ。 でも、私、ラーメン通じゃないからな。 みんなと意見が違うかも?
あ、でもね、おなかはいっぱいだったけど、意外に胃もたれしなかったのだ。おどろき~~
[PR]
by mahina_pua | 2006-07-22 23:11 | うちごはん
<< 埜庵の天然白桃かき氷♪ フローズン・バナナ >>