人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでランチと脳トレ

aiueikoちゃんが遊びに来てます。
8月がお誕生日だったので、お祝いしようとランチ。本当はケーキも焼くつもりだったのですが、先週は久々に残業続き&昨日は実家の用事で一日出ずっぱりだったので疲れておきれなかった・・・・・・。
シフォンケーキ焼こうと思って添えるように生クリームもフルーツもかっておいたのになぁ~~~
ケーキはなしでしたが、ワインで乾杯♪ ごめんね、ケーキなしで・・・・。
おうちでランチと脳トレ_f0097827_18332987.jpg
本日のランチは、ラザニア・かにと魚のフライ(実家のお中元のおすそ分けですが、うまい!!!)、サラダというか酢の物っぽい和え物、インゲンとにんじん、ごぼうのボイルを胡麻ラー油マヨドレッシング風味で。&チーズ。
この胡麻ラー油マヨ、なかなかです。石垣島に旅行に行った友達に石垣島ラ-油をもらったのです。これがうっまぁ~~~い♪ かなりお気に入りで冷奴にもかけたりして楽しんでます。

今、おとなりで aiueikoちゃんが「もっと脳トレ」やってます。なにやら、ゲームに話しながら熱中してます。 私より実年齢は若いのですが脳は私のほうが若いです(嬉)
お兄さんが最近買ったらしいですが、「どうぶつの森」をみたら、かなり興味津々♪
まってましたよ~~~ この感触。 買うようにすすめてみました。 お友達ゲットなるか!?
by mahina_pua | 2006-09-10 18:33 | うちごはん
<< ふっふっふ じばさんず >>