じばさんず

本日はおうちの用事で運転手、秦野から小田原へと向かう途中、秦野のJA「じばんさんず」を発見! ちょっと寄ってみました。
地場のお野菜たちがい~~~っぱい!
生産者のお名前入りでいろいろな種類、大きさの野菜・フルーツがたっくさん!
今月すでに貧困な私。母と一緒に色々買ってもらい、どうにか今週は暮らせそうです。
シソも茎つきっていうの? わんさか入って90円しないの。
シソ酢やシソ醤油を作ろうと買ってみました。 シソ醤油、醤油に漬け込むだけだけど、お弁当とかにちょっとご飯の上にのっけていくと、うまいんだな~~~。
クックパッドで大人気だそうで、happyちゃんも作って「おいしいよ」といっていたので、ちょっとだけ作ってみたのです。でも、今回は大量に漬け込めるわ~~~♪
f0097827_20484363.jpg

それから祖母に会いに。
もうすっかり言葉を発するのもおっくうになってしまった様子。でも、プリンを食べさせてあげていたら、私の名前を呼んでくれました。すごく嬉しかったな~~
おばあちゃん 目指せ100歳!! って声かけて帰ってきました♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-09-09 22:35 | 日々のこと
<< おうちでランチと脳トレ が~~~~~~~~~~~~~~~ん >>