人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも楽しそうだね!

「いつも楽しそうだね!」
と会社であいさつするとよく言われます。
「いつも元気だよね~~~」 
もよく言われます。

今よりちょっと若かったころは、「悩みなんてないでしょ!」なぁんて言葉もセットで言われていたので、それはそれは複雑な思いがしてました。
人並みに悩みはあったし、普通って基準がどこだかわかんないけど、人が思っている以上に重いものを抱えていたし。

でも、最近、それはとっても幸せなことだと思うのです。
いろんな事を抱えていても、私はいろんな人に優しくしてもらって、支えてもらって、楽しく過ごせてきました。
悩みが多少あっても幸せだから「楽しそう」「いつも笑ってる」って思ってもらえる私でいられた。そして今も笑顔でいられる状況にあるんだわ~~と。

多くの出会いに感謝しちゃったりしてる今です。

あとは、ほっこりあったかい“おいしい時間”を共有出来るパートナーができたらいいなぁ。

「誰か紹介して! だって、私たちには時間がないのよ!」という同級生の言葉に、ちょっとドキドキしてる私です。そっか、時間ないんだ。そうかも!

昨日、職場に手相がわかる元会社の偉かった方が見えたとき、「まだ 大丈夫ですか?」って手を見せちゃいましたよ。私ったら。
「あなたは大丈夫。支えてくれる人が必ずいるから」 
っていわれ、思わず・・・・「それって両親じゃ・・・・・ 汗」 と突っ込む私。
「確かに肉親ともとれるけど、それとは別にあなたは結婚できるから大丈夫だよ」
と。ホッ。
「結婚しなくても死なない」とずいぶん前に仕事関係の講演会で講師がいってったけど、確かに死なない。でも、パートナーがいた方が、とっても楽しいと思うなぁ。安心だし。
一人暮らし、楽しいけど風邪のときは切ないよ~~。

少しは焦ったほうがいいのかなーーーーー 
by mahina_pua | 2006-09-15 22:34 | hitorigoto.....
<< 念願のサメ釣ったよ! 秋は秋刀魚だ!!! >>