引越しってたいへん・・・・

去年一人暮らしをはじめたときは、自分の車で何度か行ったりきたり。
大変だったけど、所詮ひとりぶん。
そして、全部持ってきたわけじゃないんで、今思えばそんなに大変じゃなかったかも。

11月1日の実家の引越し。4人分の荷物。、いやぁ~~~~~ たっくさん!

川奈の家は恐ろしいことになってました。ただでさえ、ひととおり揃っているのに・・・・ 
食器だけでも全部出し切れなかったよ。
使っていない食器がたくさん!
お金出してごみを運んだ感があります。 

気に入っていたけどもう使わないもの。
みるだけで、いやなことを思い出してしまうようなもの。
あってもなくてもかまわないもの。 
持っていて幸せになるもの意外のそんなものは、捨てちゃおう!

『ガラクタ捨てれば自分が見える—風水整理術入門』もっかい読み直そうっと。
これ読むと掃除しなきゃって気持ちと「捨てる」ことが潔くできるようになるんだな。
ガラクタ捨てて、部屋も身も心もキレイになろう~♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-06 22:08 | hitorigoto.....
<< しまった! スカートで自転車はやばいよね >>