結婚ってなに?

お友達のconさんのおとといの日記のタイトルがこれ。
そしてコメントにあったお友達の「結婚とは、私にとって良きパートナーと巡り会い、互いに思いやりあい、並んで歩むこと」という言葉に共感しました。
そして、お子さんには「どちらがリードするのでもなく助け合い並んで歩ける人と結婚して欲しい」「互いに尊敬しあえる相手であってもほしい」とありました。
私もそんな相手と結婚したいなぁ! 共に歩いてゆきたいなぁ~~~。
依存してしまうのではなく、相手にとっても私にとっても助け合えるような関係が作れたらいいな。
スキスキスキ~~~~~♪もいいけどさ、やっぱり、ほんわかじんわりとした長く続く愛情を育てていきたいもんですな。
「思いやり」これ大事。
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-09 22:54 | hitorigoto.....
<< おそろしや高校生 やきいも >>