ごまダレ派

鍋の美味しい季節になりました。
この季節、実家にいても、ひとりになっても、鍋にすることが多くなります。
野菜はいっぱい取れるし、あったまるし!

一番登場回数が多いのが キムチ鍋。
キムチ鍋に ミツカンのごましゃぶのタレ、お醤油ちょっぴり、七味ガンガン・・・が定番です。
お肉は入ったり入らなかったり。入れるときはビタミンB1が多い豚肉派です。

でも、鶏団子も美味しいんだよなーーー。ザーサイいいれると歯ごたえがよくて美味♪
にんにく・しょうがも利かせて作ります。

「まつや とり野菜みそ」っいうなべ用の味噌。友達の家でいただいたのですが美味い!!
そのときの具は、肉団子とせり、にんじん、ごぼう、きのこだったのですが美味かった!
今年はお取り寄せしちゃおうかなーーー。

あと会社の友達の家で食べた きりたぽなべ も美味しかった・・・・
きりたんぽが美味しいなんて知らなかった。高校の修学旅行が秋田だっただけに、
あの旅館の美味しくないふやけきった きりたんぽを最初に食べちゃったから・・・・ 
それ以来避けてたんだよね。やっぱり最初に食べた料理の質で、
好き嫌いって大きく左右するなぁ~~~
そろそろご馳走になりに行かなきゃ   笑
赤ちゃんにも会いたいし!
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-22 21:04 | うちごはん
<< わぁ~~~い もらっちゃった♪ ありがたいです >>