千成瓜ってしってまっすか?

f0097827_2221343.jpgこれ、何かわかります? 隼人瓜(はやとうり) 別名 千成瓜(せんなりうり) っていうんです。
お隣の課長の育てたのをいただきました。
一見 洋ナシのようなそのお姿。 さて、どうやって食べるんだ? ネットで検索すると、やっぱり、「いただいちゃったんだけど・・・」ってなコメントが多い!
ネットによるとカブのような感じで、どんな味付けでも美味しくいただけるとのこと。
なもんで、家にあった豚肉さんをたたいてひき肉っぽくして、ごま油で炒め、おだしに醤油、お酒、ハチミツ、豆板醤、甜麺醤、生姜で味付けして、中華風炒め煮に。
f0097827_22301719.jpg
なかなか美味しかったです~。これが本日のランチ。お出かけ前だから、軽く、ね。
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-26 11:30 | うちごはん
<< いとこのごはん 牛さんに感謝、隊長に大感謝♪ >>