きんぴらが好き

この間いただいた 千成瓜を 賽の目に切ってお味噌に。のこりを千切りにしてきんぴらにしました。
お味噌汁に入れると やわらか~~~く、きんぴら にするとシャキシャキ♪ 
これまたおいしゅうございました。

私のきんぴらは、すり胡麻をたくさん入れます。
きんぴら、美味しいですよね。 ハス・ごぼうとにんじん・にんじんだけ・大根の皮・ジャガイモ・あたりはよく作ります。
千成瓜も美味しかった! けど、なかなか手に入らないだろうから・・・・・。

あ、セロリのきんぴらも大好き~~~~。 
[PR]
by mahina_pua | 2006-11-28 22:54 | うちごはん
<< 捨てまくってます。 いとこのごはん >>