クロワッサン食べ比べ

今日はわが家で『かもめ食堂』の上映会です。
まずは友達と本日のおやつ調達。ずっと気になっていた遠藤にある「然庵」
苺のロールケーキとベリーのクラフティをチョイス。
続いてランチは茅ヶ崎の「141」へ。   ・・・・・・のはずが本日はランチはお休みだと。
今年最後の外ランチを二人の大スキな141で締めようと思ったのに・・・・・くぅ~~~
残念! ま、仕方ないので んじゃ、近いからと 「タイゾーベーカリー」へ
夕方行くと何にもなくなっている人気店。 まだお昼なのにやっぱり品数少なし。
友達のお目当てのパンはなく、私がクロワッサンとバケット1/2を購入。
次はやっぱり茅ヶ崎のベーカリー「PLAIN」へ。
ここは、カフェ オダラのサラダにつくパンを焼いてるお店。 その田舎パンがお気に入りです。
家でパンを食べることにして、田舎パンサンドやバケットなどを購入。(そのほか それぞれのおうち用もね♪)
んでもって、太平台の「プルクワ」じへ。 ここのピザはは石釜で焼くとか・・・ずっと気になってたんです。
この日のピザはゴルゴンゾーラ。 他にマフィン、クロワッサンなどを購入しました。定員さんもすっごく感じいいし、コーヒーもサービスでいただけてまだパン食べてないのに大満足の私たち・・・。
早速家に帰って、買ってきたサラダと、即席でトマトスープを作り、パンを並べました。
東京に遊びに行っても必ずパン屋に行くパン好きの私たち、もうウキウキです。
f0097827_23105427.jpg
ピザすっごくきじが美味しい♪ チーズの分量もよい~~! 私、コレすきです!
そして3店舗で買ったそれぞれのクロワッサン。なかなか食べ比べってできないですよね~~ 
みんな全然ちがってそれぞれのよさがあっておいしかったぁ。 どれが良かったかは内緒♪
マフィンもバケットも結局食べきれず、お持ち帰りに・・・・。明日の朝が楽しみです。f0097827_23163846.jpgさて、本日のおやつのロールケーキは、ふっわふわ♪ 甘すぎず「手作り」って感じのケーキでおいしかったぁ。 写真がピンボケだぁ~~~。 さてさて、今日は141でランチできず残念だったけど、結果的にパンの食べ比べができてよかったです。
「私たちって前向きだよね~~~ いつも「今日はコレでよかったんだね♪」って話してるもんね」と友達。そういえばそうだ! そう、いいほうへ行くようになっているのさ♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-12-30 22:52 | そとごはん
<< かもめ食堂 恒例 Cristmas Par... >>