歯、OK ♪

11月に歯の定期検査のお知らせがきたのですが、実家の引越しや仕事でばたばたし、そのまま忘年会&クリスマスシーズンへ突入。そして年も明けて1ヶ月してようやく歯医者の予約を取り、今日、行ってきました。

歯医者 「お変わりありませんか」
私 「虫歯がいっぱいできてるみたいです」
歯医者 「そう簡単にできないでしょう。ちゃんと磨いてれば」
私 「あ、はい・・・・・・・(心当たり おおいにあり)」
歯医者 「どこか気になりますか」
私 「前歯と奥歯に茶色が・・・・」
歯医者 「これ、虫歯じゃないよ。色素沈着」

お~~~~~ よかったぁ~ 歯医者なんて一回行ったら、また果てしなく通うもんだと思っちゃって、しかも、年末の食べまくりや、夜更けについおなかが空いてちょっと口に入れたのに、気づいてら寝てた・・・ とか、あるじゃない??? それに 茶色いのも発見しちゃって。
歯医者通い間違いないな、ああ 治療費が~~~(ブルー) だったので、ラっキー!

歯茎もすこぶる健康! とのことで、歯石とってもらって終了。
また四ヵ月後だそうです。

いい歯に産んでくれて、お母さん、ありがとう~ ♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-02-15 19:59 | 日々のこと
<< 髪の毛 「幸せのちから」観ました >>