上がったり、下がったり・・・・・

日曜日から8度近くの熱が出て、月曜日は仕事を休み、病院へ。
頭痛、寒気、発熱だけで 咳や吐き気も食欲減退もなし。インフルエンザ検査は陰性。
先生も「風邪???」ってな感じで抗生物質は出されず、痛み止めのみ。

おかげでその日は熱が下がったものの、今朝にはものすっごい寒気が・・・・・。
結局ベッドから起き上がれずに今日もお休み。

しばらくするとものすごく熱くなってきて発熱。

で、お昼ごろには収まり、お布団を干したりご飯を食べたり。干したから気持ちよく眠れる!
雑然とした部屋が気になりちょっとお掃除など。(そんなことやるな?)
これで 直ったかと思いきや、夕方にはまた寒気&発熱。(だから安静に寝てないと・・・)
いったいナンなんだ!?  

薬も飲まなきゃだし、いり玄米小豆粥と肉じゃが、カブの味噌汁をボーーーッと39度近い状態で作った。なんとなく、玄米やお野菜食べなきゃ・・・・と使命感に燃える。

ああ、一人暮らしって切ない。 

具合が悪くても、自分でご飯作らないといけないんだものね。
昨日 加ト吉のレンジでチンのご飯を買っておいたのだけど、いり玄米小豆粥、すっごく美味かった!!! し、食べたら頭がスッキリした。やっぱり具合が悪いからって レトルトはいかんな。パワーが出ないぞ。

病気のときの一人暮らしは切ないが、具合が悪くてみんなから大丈夫かとメールをもらい、友達のありがたさや愛情にしみじみ。そして今までの母の愛に感謝。

さて、寒気が来る前にベッドに入ろう・・・・・ でもヒミツの花園は見たいのよ。
みなさまも 風邪引かないように注意してくださいね~☆
[PR]
by mahina_pua | 2007-03-20 20:59 | hitorigoto.....
<< みんな ごめんね 二日酔いだと思ったら >>