サプライズ・パーティー ~世界一のシアワセ者~

6月2日は私のお誕生日。
もう3週間くらい前から、aiueikoちゃんに31日あけておいてね! って言われてました。
てっきりいつものようにうちに来るのかと思っていたら、数日前、イタリアンに行くと。
明日もNちゃんとバースデー祝いをするので、二日連続、カウントダウンだわ♪ とうれしいなぁ~~と思っていました。

aiueikoちゃんと待ち合わせし、お店に着くと、会社の同僚でもあり、高校の同級生のKの姿がドアのガラスの部分から見えるでは!!!!
「職場の友達ときてるのかな??? 偶然だ!」 と想い、ドアを開けると、高校の同級生、月曜日に会ったばかりのMちゃんが。そしてKの前には、aiueikoちゃんの同僚で、お友達になったMさんが。
・・・・・・・? 確かに、KとMちゃんは高校は一緒。でも、友達ではない。 Mさんはそれこそこの二人を知らない。 aiueokoちゃんは Kとは飲み会で一回会い、Mちゃんとはヨガで一回会い・・・??
しばし訳が分からない私。 

そう、私のサプライズバースデーパーティーだったんです。 私の席の前には、かわいいアレンジメントが! 大好きなイッタラのお皿をもらったり、アクセサリーやお花をもらったり・・・・♪

そしてその後、conさんがやってきて、遅れてYさんが。 conさんとYさんは仕事関係で知り合った友達。conさんはYさん以外と会うのは初めて。Yさんもaromaで一緒だったaiueikoちゃんしかしらない。

わたしの愛すべき友人を集めてくれての思いがけないパーティーに、もう感動でした。
今日世界で私が一番幸せだったに違いない!!!

f0097827_23564560.jpg


とにかく、みんな面白人間なので、初対面のメンバーもあっという間に打ち解け、大いに笑い、そして、私の最近の出会いを聞かれまくり、2日のお誕生日に会うことになっていたので、盛り上がり、紹介者のMちゃんが彼との出会いを説明し・・・・・。
なんて楽しい時間だったことか!

お食事も美味しかったし、バースデーケーキもろうそく立てて出してくれて、お店の方にも感謝でした。

実は途中、彼からメールが届いたのですが、みんなにはいえませんでした。
照れくさくてね。

出会いに関しても、みんなが自分のことのように喜んでくれ、私は本当にいい友人に恵まれて、みんなに愛されてシアワセです。
私の友達はみんなかわいくて、いいやつで、面白くて、変で、愛すべき人たちなんです。
だって、選んでるんだもの(笑)
そして、そんなみんなとお友達になってもらえた自分が誇らしかった、瞬間でした。

本当に今日はありがとう!
[PR]
by mahina_pua | 2007-05-31 23:59 | こころにおいしい生活
<< 141バースデーコース 久々の再会~♪ >>