141バースデーコース

36歳までのカウントダウン、ラストの夜は、Nちゃんと恒例 141 でのディナーです。
今年で2年目☆

ちょくちょくいきたいと思いつつ、コースで食べたくなってしまうのでなかなか行けず。
久しぶりの141に 二人でウキウキ出かけました。、

ら、お店の人の 予約は2日の夜になってる・・・・ と。
でも、特別に お任せコース仕立てでやりますよって 言ってくれたのでお願いしました。

f0097827_20145528.jpg


アミューズはたまねぎの(だったっけ?)ひとくちムース。スプーンに載っているのがかわいい。
前菜はクスクスの上にカツオ、野性のルッコラ。 カツオはイタリアの魚醤で軽くマリネしてあるそう。身も厚く、美味美味♪ Nちゃんは普段こういうの食べないのに完食!
パスタは魚介のラグー。たこがすっごくやわらかく、おいし~~~~~♪
メインは子羊。子羊をミンチにし、油揚げで包んで焼いてあります。この油揚げってのがすごくおいしかったなーーーー。
デザートは、「ボールいっぱいくださいって言っちゃうくらいおいしい!!!」と、言っちゃったほど美味しかった、平塚メロンのスープ仕立て。完熟メロンのさわやかさったら!
で、コーヒーには、また小さなお菓子がつきます。
自家製チョコとミニロールケーキ。苺のバタークリームが懐かしい~。

ここの料理が私は一番好きです。どんな高級店に行っても、この美味しさは味わえないんだな~~~~。 
ワインも特別にグラスで頼んだのに新しい美味しいのを空けてくれて、おかわりはお肉のときに赤が飲めるように小さいグラスで違うのを出してくれて、赤も小さいグラスで、んでもって特別のワインもサービスで出してくれました。いろんな種類の葡萄をごっちゃに入れて作っちゃったワインなんだそう。

予約間違えたNちゃんは「頼んだコースはどんなだったんだろ・・・・」と。
「すき嫌いはないですが、野菜が好きなので野菜をメインに。お誕生日なのでデザートを多めに」と頼んでくれたようです。
また 夏のメニューも食べたいので、また近々行っちゃうな。

Nちゃん、素敵な時間をありがと~~~~~ 35歳最後が美味しい食事で締めくくれて、超ハッピーです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-01 23:11 | こころにおいしい生活
<< ありがとう。 サプライズ・パーティー ~世界... >>