iroiro

今年の2月、ずっといいなと思っていた人に、振られました。
すでに何年も前に振られていたのですが、同じ会社の遊び仲間の人だったので、振られても仲間でした。モチロン、その後、私にも彼氏はできたし、他の人ともデートもしたけど、なんとなく居心地のいい人その人は、いっつも基準になっていたようで、新しい出会いもイマイチ乗り気になれずに、無理しないでいい、友達のようで友達でない居心地のいい感じから抜け出せないでいました。
で、映画に一緒に行って、私じゃだめなのか聞いてみたのが2月のこと。
カレの返事は「友達」でした。
「いつの間に 二人で一緒に出かけても大丈夫な女友達にのぼりつめちゃったんだ??」
そんな想いが湧き上がりましたが、でも、すごくスッキリしました。
想いを手放したら、すごく楽になって。

で、そもそも「私じゃだめなのか?」って聞くこと自体が、もうだめなんだよ。すでに否定形だし。居心地のいい相手なんて、そうそう現れない。そう思っていたのも×ですね。これも否定的。そんな思いを一切断ち切ったからでしょうか???

その後、少々出逢いがあり、徐々に自分のパートナーのイメージが整理されて、今がある。
自分の心にスペースをあけると、新しい出逢いがあるのかもしれない。
さっき書いた元彼のときも、別れたとたんに、出逢いがたくさんあったし。

いっぱいいっぱいでなく、余裕を持って暮らしたいな、と思った今日この頃。
毒を吐いてもビックリされないといいんだけど~~~~~笑
私ペースでいこうっと。

今日はいろんな事を整理して書きたくなってるみたいですね。
今まで書くのを躊躇してたこと、書いちゃいましたね。
スッキリ、スッキリ♪ 
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-14 23:10 | hitorigoto.....
<< アリス・ヴィラ・リゾート☆ディナー 元カレの話から・・・・・ >>