アリス・ヴィラ・リゾート☆ディナー

久しぶりの元上司とのお食事会でした。かねてからリクエストのあった アリス・ヴィラ・リゾートへ。今回は私が運転手ではなく、上司のベンツです♪私は後部座席に座りましたが、すわり心地のいいことったら! 2時間ほどみんなで早退し、お出かけ。前菜の前の突き出し(アミューズ?)は、小あじのから揚げとメカブでした。前菜は・・・
f0097827_22593786.jpg
左が私のチョイス。蟹とトマトの。真ん中のパリッとしたのはパルメザンチーズ。ものすごくさっぱりとしていて美味しかったですよ。f0097827_2321468.jpg
真ん中がなんだっけ・・・・・?右がアボガトとパプリカのムース・オマール海老です。これ、ムースがすっごく美味しかった!(少しいただきました!)
温前菜はやっぱりフォアグラ・・・・・(左の写真)
でも! 今回は大根とマンゴーの2種類があるというのでマンゴーに。これが・・・・・とろけるうまさで☆ 基本的にあったかいフルーツはNGな私ですが、これはシアワセ~~。色々あるのにどうしてもフォアグラを選んでしまう・・・・・。私につられて3人みんなでフォアグラでした(笑)
メインは、また鴨を選びそうになりましたがぐっと我慢し、子羊のバジルソースに。下の写真左です。真ん中がイベリコ豚、右が牛フィレステーキです。どれも美味しかった! みなさん、そんなに食べられないとのことで私にちょとずつくれるのだ。
f0097827_22595543.jpg
そして、デザートの前に運ばれてきたのが・・・・・・・・f0097827_0213467.jpgこの、バースデーケーキ!

予約は私がしたので、お誕生日月なんですが、何かありますか? ってちゃっかりときいたら、デザートのお皿にメッセージをお入れします、とのこと。そんなもんかぁ~~って思っていたら、「○○シェフからのプレゼントです♪」と。サプライズです!
すっごく美味しそうだからみんなで食べようと思ったけど、みんな入らないというので・・・・・結局、お持ち帰りようにくださいました。帰りに 「いくつになっちゃったんだ?」と聞かれましたがね・・・・
すごくシアワセです~~~。しかもきれいな飾りつけ!
シェフ、ありがとう!!!!

コースのデザートは・・・・ 左が私の「さくらんぼのクラフティ」真ん中が「アリス風ぜんざい」右が「ぜいたくあんみつ」です。

f0097827_230411.jpg
デザートもボリュームなのがアリスの特徴ですね~。甘い物好きにはたまりません。

時間的にも夕暮れ時でいい眺めをみつつ、美味しいお料理をいただけました。
ああ シアワセです。 
この時期だと 夕焼け見ながらディナーが食べられてオススメです♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-06-15 23:38 | そとごはん
<< わかりやすいのか・・・・? iroiro >>