オセロな二人に着々と近づく・・・・。

また日に焼けた。サンダルのあとがくっきりと。
砂汚れかとお風呂で足を洗ったけど、とれなかった=日焼け・・・・・・涙
顔も赤いし、腕も赤い。 彼は白い。

この週末、彼は実家に半年以上ぶりに帰ることになっていて「帰るのは夜だから昼間はあいてるよ♪」と。でも、私はこの週末はお仕事。でもでも、今日は午前中ちょっとだけだったので、12時頃藤沢駅にて待ち合わせ。逗子方面へ。ソレイユの丘でも行ってみようとドライブしてきました。
思ったより道は空いていていたのですが、ソレイユに着く前に彼はお腹グーグーだったみたいで、湘南国際村に立ち寄り、見晴らしのいいところでご飯を食べることに。

本日のお弁当
・中華風混ぜご飯(たけのこ・豚ひき肉・しょうが・みつば)
・生春巻き
・鶏手羽中のバルサミコ煮
・切り干し大根の煮物
・いんげんのおひたし

うちに来たときに お腹いっぱい食べさせすぎちゃったので、控えめに持って行きました。
ら、ちょっと足りなかったみたい。腹八分目、にもならなかったかなぁ?
朝、パン一個だから、もっと詰めても良かったかも。。。
鶏の手羽中ってボリュームないからな。足りないよねぇ。
でもね、あんまりあって、苦しいのに食べさせるのもわるいかと。
ちょうどいいお弁当箱もなかったのよね。彼用のお弁当箱欲しいなぁ。

それにしても、あんなに美味しい美味しいって食べてもらえると、ヤバイ
次は何作ろうか? って、尽くしモード突入しちゃうってば! 

トンビに狙われつつ(頭上を飛んで行ったのだ! こわかったーーー)、食事を終えたら、少し散歩して、またドライブ。ソレイユの丘に。
家族連れが多かったかな。子どもにはいいかも。あっつい日差しの中、園内(?)をお散歩し、海岸線は混んでいたので、中道でのんびり帰ってきました。
途中、運転を代わると「運転できるっていいね。車で遠出できるモンね」と。「運転できて一緒に飲めて、理想的だよね」と♪
「前の彼女は、運転できず、で、飲めなかった?」 と思わず聞いてしまったけど・・・・・。
あはは、分かりやすい。

途中、ものすご~~~く 鰻のいい香りがして二人で「うなぎたべたぁい!」と大騒ぎ。
でも、夕ご飯は実家ですから、今度、天然鰻食べに行こう!とお約束。 楽しみぃ。

「夕ご飯も一緒に食べたかったな」と言ってくれたので「毎週一緒に食べてるからね、今日はお母さんに譲るよ」と。
年に2~3回しか帰らない息子を、きっと今日は楽しみに待ってらっしゃるんでしょうね。
そう思うと、娘の方がいいね。

そんな感じで、彼を実家にお届けしてかえってきました。
なんか、行きなれた友達の家のご近所なので、不思議な気分。
よく高校時代、自転車で横の道通ってましたが・・・・私。
[PR]
by mahina_pua | 2007-07-28 21:25 | happy life ♪
<< 安心感と信頼感 おうちカフェ気分で >>