マイナスイオンを浴びに♪

f0097827_21512498.jpg出逢って今日で3ヶ月。もう? まだ? という感じ。
昨日から富士山にのぼり、山頂で朝日を見ているはずの今日でしたが、彼のお仕事の都合で富士山は来年に延期です。
体力もついてなかったし、ま、いっか♪
というわけで、今日は朝早くからお出かけです。先日買った雑誌伊豆&箱根を見て 「わさび田がみたい」との彼のご希望で中伊豆に。
わさび田と温泉だけじゃあんまりにも地味なので、川津七滝と天城越え付き。
そんなに期待してなかった、川津七滝ですが、マイナスイオン飛びまくり♪で、気持ちも身体の緊張も一気に飛んでいきました。期待してなかっただけにかなりの満足度です。癒されます♪f0097827_2211403.jpg
いよいよわさび田へ。ものすっごく細い山道をぐんぐん進み、迷ったかも・・・・・と思った頃に発見!
朝、6時ごろ出発だったので、お昼にはお腹空ききってまして、ランチの修善寺まで我慢できず、途中の伊豆大見んじょ郷季多良により、手作り豆腐「つと豆腐」を買って食べました。
お醤油とお箸があったので食べれるのかと聞いてみたところ、切ってお皿に盛ってくれました(写真)これで1人前半パックです。うまい! 私が一列食べてる間に、彼はほぼ完食。早い。。。
修善寺では、「独鈷そば大戸」で盛りそばを。もちろん、生わさびです♪ 普通のおつゆととろろと2種類楽しめます。おいしくて大満足。
f0097827_22132863.jpg
この後はハチミツソフトを食べて温泉へ。私は露天風呂でウトウト。彼は休憩室でひと寝入り。
帰りは私が運転を変わって、伊豆スカイラインへ。
山って侮っちゃいけませんね。すごい霧!!! ちょっと運転怖いけど、でも、きれいでした。
大満足な癒しの旅。
[PR]
by mahina_pua | 2007-08-26 22:28 | こころにおいしい生活
<< 3ヶ月記念 千客万来な土曜日 >>