曲わっぱ弁当 初出動

f0097827_20471556.jpg露天風呂付客室温泉へGO! のつもりでしたが、2週間前では予約も取れず(甘かった・・・)
しかも、会えないのにどこに行こうってのも決められず、またにしようと言おうと思ったら、この週末は、鎌倉か江の島でゆっくりしよう~~~~とメールが。二日間一緒にいられると思ったので、ちょっぴり残念でしたがまいっかってことに。

初の曲げわっぱ弁当持参で、鎌倉アルプスとも呼ばれる天園ハイキングコースへ行ってきました。建長寺の中から続くハイキングコースで、お天気がよければ富士山も見えるコースです。
ま、富士山に縁のない彼ですので、当然見れませんでしたが(笑)
そんなに高い山ではないですが、けっこうちゃんと山道。しかも、台風の後ですから、木々や葉っぱがすごく、大木が根元から倒れて道をふさいでいるところも! ちょっとした冒険でした。
仕事や資格試験、昇格試験、現場のハプニングなどで参っていた彼も、いろんな事でちょいブルーだった私も、木々のものすごいパワーでどんどん、心が軽く! 木には精霊がいるから、疲れたときは山へ行こう! です。 ほんとに。

それに、外で食べるご飯はうまい! 本日のお弁当は十穀米にごま塩・アスパラとニンジンとチーズの肉巻き・おくらとおかか・レンコンとすき昆布のきんぴら・かぼちゃのうま煮・ミニトマトです。う~ん、渋い!!!

食べた後は瑞泉寺めざして降りて来て、鎌倉宮→八幡宮。ものすご~~~くいっぱいお願いしてきました。同じことを2つ♪ 叶うといいなぁ~。 

あ、途中で「元気の出るキャンディー」を二人でいただきました。conさん、ごちそうさま~♪
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-08 22:36 | happy life ♪
<< おいしいパン屋 と おいしい水... ありがとう。 >>