のんびりな休日。

お昼近くにおきて朝食は、昨日しこんでおいたフレンチトーストを焼きました。
バケットで作ったのでとろけるような食感がいいです♪ それにおととい好評だったトマトのファルシーサラダもどきも。やっぱり好評! それと明太マヨネーズポテトです。
お腹いっぱいになったので、ちょっとお散歩。近くの龍口寺まで行ってきました。

一回帰って、なしと葡萄をいただき、逗子までドライブ。テレビで見た穴場の公園に。逗子マリーナが右下に見えて、いいロケーションですが、なぜかベストスポットはおじさんにとられてました・・・・・残念。
f0097827_23132931.jpg
夕焼けまで待つ場所もなく、彼がお家に帰るのが遅くなっちゃうので、夕焼けは諦め帰宅。帰ってご飯を作ることに。

昨日は秋刀魚の塩焼きで2尾。 今日は残りの2尾で「秋刀魚ときのこの炊き込みご飯」です。・・・・のはずでしたが、やっぱり塩焼きも食べたくて、半分にしてしっぽの方を炊き込みご飯に入れました。昨日の生シラスの残りはゆでて、大根おろしと一緒にいただくことにして、あと渋めおかずをちょちょっと作り、またビールと共に・・・・。
一緒にいると、ご飯はヘルシーですが、絶対に飲んじゃいます。 う~ん、やばいよね。
ごはんは、ちょっと柔らかすぎ? って感じだったけど、味はまあまあかな?
なんにしても、一人じゃないご飯はとっても美味しく感じます。
[PR]
by mahina_pua | 2007-09-24 23:04 | うちごはん
<< HAPPY BIRTHDAY ! めめちんのすだちで秋刀魚を食す >>