金時山へ♪

f0097827_19481473.jpg昨日遅くに彼がやってきて、早起きして金時山です。さすがに埼玉から朝来るのはきついんで。
本日のお弁当は、玄米ご飯に煮玉子、玉子と一緒に煮た手羽中、サツマイモの甘煮、セロリのきんぴら、ナスの胡麻酢煮、小松菜とエノキのお浸し、プチトマトです。 彼よりちょっと早起きして作りました。

f0097827_19565553.jpgそして、今日はちょっとしたお楽しみがあります。
二人で金時神社から頂上でランチを目標に登るのですが、会社で一番の仲良しのFちゃん夫妻が乙女口から朝早くから登って、金時神社に下山!コースで登っているのです。
彼女たちはお昼過ぎに用事があるのと、家が小田原なので朝早~くに登り、下山ですれ違おう! という計画。
もうすぐ頂上! というところで、ちょっと休憩していたら、二人がやってきました。
彼を紹介して、ちょっとおしゃべり。少し照れくさいけど、会ってもらえて嬉しかったぁ。
私の今日のメインイベントでした。

頂上は ひとひとひと~~~~ の激混みで、ようやくピクニックシートを広げお昼ごはん。
曇り男パワー全開ですので、富士山見えず・・・・・・。
でも、登った達成感はものすごくすばらしい! お弁当も外で食べると格別だし。

下りは金時入り口へ。で、温泉に入りまったり。そして、なんだか歩き足りず、強羅駅まで歩いちゃいました・・・・。 車が怖かったけど。
強羅からは風祭まで箱根登山鉄道に揺られ、箱根ビール蔵にてビールをゴクリ。
運動の後のビールは美味しいよね。

 
[PR]
by mahina_pua | 2007-10-06 19:38 | happy life ♪
<< 栗の渋皮煮 あさ丸で美味しいゆうごはん >>