人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば屋 伊藤(王子)のラーメン

中華そば屋 伊藤(王子)のラーメン_f0097827_21472075.jpg王子 という駅に初めて降りました。そこから歩くことしばし。
しばし・・・・・いや かなり???

商店街にひっそりとある 「中華そば屋 伊藤」
人が並んでなければ、気づかず通り過ぎてしまいそうな、ちいさな、控えめなお店です。

そしてメニューは 中華そば と 肉そば しかありません。
チャーシューがのっているかどうか、の差です。
で、もちろん肉そば。 並んでいる間に 外から覗き見て、少ないかも? 大盛りか?? なんて話していた私たち。 彼は一度食べたことがあるのですが、少なかった気がする・・・・と。
でも、普通にしましたけどね。

2時を過ぎているのに、並んだし、私たちの後にもひっきりなしにお客さんが。
お昼時に来なくてよかった・・・・・ そんな感じです。
でも、スープなくなり次第終了ですので、要注意!

さて、大盛りは150円増し。そしてその横にスープ追加100円と。珍しい表示。
でも、分かりました。そばが来て。
少ないんですよ、スープ。 そしてこのスープ、煮干の味がすっごくでてて美味しいんです!
そして自家製麺も、ツルって喉ごしに噛むとモチモチって・・・・ 
ああ美味しい。一見少なそうに見えましたが、モチモチの麺は意外に食べでがあり満腹。
ただ、スープが少ないんで冷めるのが早いけどね。

さっぱり目のラーメンが好きなので、彼の連れて行ってくれる店は好みピッタリです♪
ここもスープまで完食!!!
by mahina_pua | 2007-12-09 21:41 | そとごはん
<< エンゲージリング選び・・・pa... エンゲージリング選び・・・part2 >>