人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんりーゆーへ(笑)

おんりーゆーへ(笑)_f0097827_22535828.jpg「温泉行きたい!」 という彼の希望で、去年新しくできた日帰り温泉の「おんりーゆー」へ行ってきました。
途中、以前からいってみたかったパン屋さんの「ブノワトン」へ寄り道。
夜はここの美味しいパンとポトフをつくって食べよ~といっていたのですが、ブノワトン、まだお正月休みでした。残念・・・・・涙。

温泉はとっても気持ちがよくって、ほんわかほんわか。
ランチタイムは過ぎてしまっていたので、カフェでおうどんとおそばをいただきました。
京風だしの優しい感じに梅干しが疲れた胃にちょうどよく。
でも、ここのランチ・ディナーも京都のおばんざいのビュッフェだそうで気になります。

来週、実家の帰りに寄ろうかということになりました。
緊張を温泉でほぐして・・・リラックスです。

帰りはスーパーによってポトフ用のお野菜を買って帰宅。
塩漬けしてあった豚とニンジン、たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリーのシンプルポトフ。

味付けは白ワインとタイム・ローレル・ブラックペッパーです。
おんりーゆーへ(笑)_f0097827_2322161.jpg 彼にもらったル・クのオーバルで♪
塩漬け豚からいいお出汁がでて美味しかったですよ~。
やめた方がいいんじゃない? という私の言葉をきかず、彼は3杯も食べてお腹を抱えてました。。。。 う~ん、結婚したら、間違いなく太るかも。やばい・・・・。

それでも、食後に昨日かって食べられなかったヴィタメールのケーキを半分づついただきました。

おんりーゆーへ(笑)_f0097827_2391344.jpg
とっても美味しかった~~~~♪

でも、食べすぎですよね・・・・。
by mahina_pua | 2008-01-04 22:46 | happy life ♪
<< 久しぶりの再会 in salt... 初詣 >>