初めてのパン教室♪

f0097827_23263221.jpg


お友達のhappyちゃんがずっと通っているパン教室。
私も行きたいな~ と思いつつ、なかなか初心者コース募集の時期に合わずにいました。
4月からのベーシックコースの募集が2月だったでしょうか?
遠いし、ちょっと迷いましたが申し込んでみました。
HBではパンを焼いていますが、以前、手ごねで焼いたら、焼きたてのときはよくっても、
さめるとカチンカチンになった苦い想い出が・・・・(笑)

上手に出来るかしら? とドキドキしながら教室へ。
先生の言うとおりにすすめていくと、あれよあれよという間に、かわいいマヨネーズロールと
テーブルロールが♪
生地の柔らかさに癒され、出来上がりのカワイさと焼きたての美味しさにカンド~♪

午後から彼の実家に行く予定だったので、ちょっとおすそ分けしてきました。
お土産は、グラマシーニューヨークのあまおうのタルトにしました。
どちらもとっても喜ばれウレシカッタです。

マヨネーズロールがうまかったなぁ~~~~
[PR]
by mahina_pua | 2008-04-27 23:24 | てしごと
<< 逃避中・・・・・・ 歓送迎会 in 鮨toro気仙 >>