2005年 09月 18日 ( 1 )

さっぱりカポナータ

今日は、友達を見習って、朝早く起きてあるいてきました。
すごく久々。私も頑張って早起きしてウォーキングしていた時期もあったのですが、引越しをしてから、なかなか続かず・・・・。
毎日は無理でも、少しずつ日常に取り入れて行きたいな。
だって、歩くとやっぱり気持ちがいい!!

夜は、古くからの仲間が、友達夫婦宅にあつまるので、パンを焼いて持って行こうと思ったら、なんと、強力粉がたりませんでした。
一度あきらめたのですが、2/3量で焼いてみましたが、やっぱり少なめだったので、ちょっと形がイマイチ・・・。
あとはカポナータを作って行きました。
私のお気に入りのカポナータの作り方のポイントは、お酢を入れること。
すごくさっぱりとして 美味しいですよ! あと、ドライの香草も結構入れます。大豆の水煮を入れるのもお勧め! お酢はバルサミコ酢でも、米酢でも、お好みで♪

友達宅に着くと、すばらしい料理が並んでいましたぁ。
テーマは「イタリアンと和食の秋の融合」だそうです(笑)
・秋刀魚・カツオの刺身
・秋刀魚ときのこのソテー おろしポン酢がけ
・トマトとなすのスパゲッティーニ
・きのこのクリームソーススパゲッティーニ
・カポナータ
・きのこの炊き込みご飯
・洋ナシのタルト(CHAYAの。私持参)

今日から気をつけるはずが、いっぱい食べちゃいました。はぁ~~
[PR]
by mahina_pua | 2005-09-18 23:10 | うちごはん