2006年 03月 22日 ( 2 )

鮨処 旬季時(いまどき)

f0097827_23512752.jpg

今日は、この3月で退職される元上司のお疲れ様会でした。
場所は藤沢南口にある「鮨処 旬季時(いまどき)」
お店のキャッチは、“旬を味わい 時を楽しみ 季節を感じる それが旬季時”だそうで、常に旬のお魚を味あわせてくれます。
今日は
 □ 刺身の盛り合わせ
   (中トロ・赤身・たこ・しめ鯖・イカ・鯨の舌!!・クジラ!!!!・他白身など数種類♪)
 □ 魚(キンキ と 鯛)
 □ 酢の物(お魚)
 □ 大根のサラダ
 □ 菜の花
 □ ホタテのバター焼き
 □ 煮アナゴ
で、締めはすし!! と思っていたのですが、ものすごくお腹いっぱいで、みんな入らず、
 かっぱ・おしんこ・かんぴょう の細まきを頼んだだけ・・・・涙
以前、私はお鮨をいただいたことがあるのですが、もう一回食べたかったぁ~
病み上がりの私の胃、さぞやびっくりしたでしょう。こんなに食べて!
でも、本調子じゃなかったため、ビールは2杯を飲みきれず。笑

おいしかったぁ。いいネタそろってます。ぜひ一度行ってみてください。

◆ 鮨処 旬季時(いまどき)
藤沢市鵠沼石上 1-3-1 パールⅡビル 地下1F
TEL 0466-27-0971
営業時間 PM5:30~AM3:30(オーダーストップ)
定休日 毎週日曜日
[PR]
by mahina_pua | 2006-03-22 23:56 | そとごはん

耳を澄ます

昨日、部屋の時計が遅れ、そして、頭痛であきらめたBROWN RICEの講座 『ムーンパワーとLOHASな占星術』
行けなかったけど、資料だけでもらえたら・・・・・・と思って、事務局へメールしておきました。
昼間、事務局から電話がかかってきました。
「昨日はすみませんでした」
と。
「いえ、急にお休みしてしまったので、すみませんは私なんですけど・・・・?」
と不思議そうに聞き返した私に
「昨日は、こちらの都合で開講できなくなり、受講料の返金のお電話をさせていただいてます」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」 

部屋の時計も、頭痛も行かなくていいサインだったのかな? と、妙に納得してしまいました。
そういえば、家に帰ってきたら、頭痛はふっとんで、野球の応援に夢中になってたんだわ。
痛くなったのだって、家から出たとたんだったし、「虫の知らせ」とはこういうこと?

どんなことにも耳を澄ます。ちょっとしたサインに気づけるようになりたいなっ♪
[PR]
by mahina_pua | 2006-03-22 23:34 | こころにおいしい生活